読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お刺身食べたい

肉も食べたい

初めての福島

こんばんは、はからずしも初めてシリーズ第二弾:福島編が始まってしまいましたね。


そういうわけで、過ぎる9/18(日)、ぼかぁ生まれて初めて福島県に行ってきました。

巷で噂の風とロック芋煮会のために。


中学になるまで自分の住んでる県すら出たこともなかったものですから、すごい成長を感じますね。

お母さん、ぼかぁ関西のド田舎から福島県に一人で行けるようになったよ。



さて、今回はおうちから大都会大阪まで出向き、大阪は難波から福島県郡山まで夜行バスで行ったのですが、片道11時間、乗り物酔いの激しいアテクシには地獄でした。

待合室の横の席で夜中に麻婆丼を食べ出すギャル、距離感の近いギャルなど様々なトラップもあり乗り込む前も地獄でした。


数々の困難を乗り越え半ばグロッキーになりながら予定より早めに郡山に着き、新白河行きの電車に乗るのですが、少し時間があったのでこれまた巷で噂の酪王カフェオレを飲みました。

カフェオレ自体はとても美味しかったですが、一緒に食べた梅高菜おにぎりとの相性は最悪でした。

f:id:iwa3ma:20160923190229j:plain


そして電車に40分ほど揺られ新白河へ。
そこからはお友達お二人と会場に向かいました。
車を出してくださって本当にありがとうございました。



そして10分ほどで会場へ、小雨が降っていたけれどもどうせ止むだろうとか思いながらチケットとリストバンドを交換しなんやかんやあってギリギリセーフで白河ラーメンの整理券もゲットしヤッピーー!!な感じでアテクシのィモニィワァルドが始まりました。



f:id:iwa3ma:20160923191440j:plain




f:id:iwa3ma:20160923192336j:plain




観たバンド、アーティストはこんな感じです。


サンボマスター
ホワイトアッシュ
THE BACK HORN
猪苗代湖ズ
メガネツインズ(ちょっとだけ)
谷村新司

そして芋野球



止むと期待していた雨も全くやみませんでしたが、なぜかライブと野球の間は止むという奇跡が起こり、ドロドロになりながらもなんとか生き延びました。

履いていった靴はやばいほど汚れたので帰りに捨てました。


ライブも野球も断捨離も楽しめた芋煮会でしたね。




そしてそしてやばいのは白河ラーメンの整理券を消費しに行ったときですよ。


ぼかぁ、中学の時からずっと憧れていたTHE BACK HORN松田さんと喋って、握手までしていただいてしまったんだ。


どのメンバーが一番だとかは甲乙つけられないぐらい魅力的だけれど、ぼかぁ中学の時から特に松田さんには底はかとない憧れを持っていたので、これはもう事件でした。


今年のツアーで地元に来てくれたことの感謝の気持ちをどもりながら伝え、その上握手まで...

握手した手は震えっぱなしでその振動で生クリームとか泡立てられそうなぐらいでした。


思い出すだけで泣けます。




演者と観客の距離が近くてアットホームで楽しい風とロック芋煮会、とても、本当に楽しかったです。

本当に、福島にはこんなイベントがあってずるいなと思いました。



語りたいことは山ほどあるけど、文字を打つのに飽きてきたのでそろそろやめます。

本当に楽しかったです。


またバス酔いと戦いながら、来年も来ようとおもいます。

生きていればですが、ぜひとも生きていたいですね。



風とロック芋煮会というか、THE BACK HORN松田さんと握手した日記になりましたね。


タハハ。




f:id:iwa3ma:20160923192355j:plain