お刺身食べたい

肉も食べたい

ハイパージャスティスお誕生日

 

 

こんばんは、普通の題名だと面白くないと思い、趣向を凝らしたら中学生の考える必殺技みたいになってしまいました。

 

幸先が怪しいですね。

 

必殺技と言えば、必ず殺す技と書きますが、果たして本当に確実に殺せている必殺技なんてあるんですかね?

 

「必殺!!なんやらかんやら!!」って必殺技決めた後に砂埃の中に相手が立ってたりしたら「チィッ!!生きてやがったか!!!」みたいなセリフを言う描写よくあるじゃないですか。

 

必殺を謳っているのにこれじゃあ詐欺ですよね。必ずとも言えないけど殺しちゃうかもよ技って言ってほしいですね。ちょっとお茶目で女子人気とか出るんじゃないですかね。

 

 

 

はい、そんなわけで今日は祖母の誕生日でした。

 

祖母は落としたドライアイスを素手で拾ったり、おにぎりをにんにこと呼んだりするパワフルかつお茶目な地域密着型アイドルです。

 

そういえば、中学生の頃、祖母に「最近この人のバンドにハマってるんよ」とTHEBACKHORNの松田さんの画像を見せたら「へえ、同級生かえ」と言われティーンエイジャーも三十路も祖母からしたら変わらんもんなんやなと祖母の人生の長さを感じさせられたこともありましたね。

 

そんな祖母は今年、人間の齢で考えると86歳になったそうです。

暗黒の使者の一族の齢で考えると2歳、大地の守り人の一族の齢で考えると2746324107歳ぐらいになるかと思います。

 

暗黒の使者も大地の守り人も、ぼかあ出会ったことはないけど、確実に中学二年生の頃から頭の中には住んでいました。

 

 

 

そんな祖母と今日は焼肉に行ってきました。

兄と母も共に焼肉に行きました。

 

肉はとても美味く、祖母は喜んでいました。

ブログ用の写真を撮るのを忘れたのでイメージ画像としてうちの猫の写真を載せておきます。

f:id:iwa3ma:20160418121355j:plain

                       ※焼肉と喜ぶ祖母のイメージ画像

 

帰り道に誕生日用のケーキも買いました。

かわいいくまちゃんという名前のクマを模した可愛いケーキがあったのでそれを買いました。

 

買うときに「かわいいくまちゃん」という単語を発するのが恥ずかしかったのですが、何とか「くまちゃんください」というセリフを口にし購入することができました。

 

成人してからまさか「くまちゃんください」なんて言葉言うと思いませんでした。

 

 

 

数年前脳こうそくで倒れ、快復の見込みがないとまで言われていたけど、一緒に出掛けてご飯を食べられるまでになって、本当に祖母は強い人だなと改めて感じた一日でした。

 

小学校、中学校の時は本当に生意気な孫だったろうから、これからおばあちゃん孝行していけたらいいなあ。

長生きして、たくさん孝行させてほしいなあ、と思います。

 

 

改めて言いますが焼肉はめちゃくちゃ美味かったです。

ジョギングをしたからたぶんチャラです。

 

 

そんな一日でした。さようなら。タハハ。